tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

自己ベスト1秒更新★おおがきマラソン2018

本日は岐阜県の大垣市で開催の、ハーフマラソンに出場!


同日開催の東浦10kmと迷いましたが、下記理由から大垣をチョイス(・∀・)


・ほぼフラットな高速コース。


・城の近くを走れる。


・スキー場行く時、車でよく通る道を走れる。


・出張で岐阜に長期滞在しているので、愛知より岐阜が恋しい(・∀・)笑


結果、1.20.23 (ネット)

先々週出した、自己ベストを1秒だけ更新。笑






1時間19分台目指しましたが、18km地点からふくらはぎが痙攣し、つりそうな兆候・・・ラストスパートかけれず。悔しかったですが、今の実力です。


また、今回、10kmの自己ベストも更新(・∀・)10km通過タイム (37.28)が自己ベストより20秒早いです。笑


6km地点まで女性1位について行き、(揖斐川の橋渡る登りで追走諦め)、10km地点まで頑張って女性2位について行った

ので完全オーバーペースでした。笑


ラスト1kmぐらいのポイントで、折り返してきた女性1位ランナーとすれ違い。300m差ぐらい? 頑張れーって応援したら、ありがとうと返事を頂けました(・∀・)


次は12/27 名古屋の庄内緑地公園でハーフ!


年明け1/3にも安城で矢作川ハーフ!


今年を振り返ると、ハーフは3分29秒ベスト更新。


尚、昨年は、ベスト1時間更新。笑


初ハーフは2時間30分かかりました。

2度目のハーフが、ラスト2kmで疲労骨折しましたが、98分。


ここで走るのやめよう思いましたが、リハビリして続けて良かったです(・∀・)


P.S.筋肉ついて海行くのも恥ずかしくなくなったのも嬉しいです(・∀・)笑


読んで頂き、ありがとうございました!