tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

浜松シティハーフマラソン2019

2/17 静岡県 浜松シティハーフマラソンに参加!


浜松城をスタートし、浜松西インター近くの自衛隊基地周辺を周り、四ツ池陸上競技場がゴールです。



6時前に自宅を出発し、曳馬駅前のコインパーキングに7時前到着。浜松ハーフは駐車場がないので、自分で探す必要あり。ギリギリ空きがありました。


浜松城公園でアップをします。


しかし、寒い!

社会で習った、からっ風が浜松は吹き荒れるので、予報では風速10m/s。


ハーフの8km地点〜18km地点は自衛隊基地の周りを走りますが、更にそこは強風とスタート地点で横に並んだ人から教えてもらう。ファンランにしようかと悩みます(・∀・)笑


結果 1時間22分10秒。 年代別21位。

これで来年からはスタートがBから1番先頭のAブロックにしてくれるかな。笑





体調が久しぶりに良かった(賞味期限切れのゼリーを飲まなかった笑)ので、今日は強風でもキロ4分以下をほぼキープ。


コースもほぼ車で走ったことある道。うなぎパイファクトリーの前の道、浜松城周辺の道、アップダウンが予測できて良かったです。


ただ、16キロ地点から追い風なのにあまりペースがあがらず。


いつも飲むBCAAが5,000mg入ったゼリー飲まなかった背反で、アミノ酸切れて筋肉が動かない感覚。


でも、飲むと吐き気するのでもどかしい・・・。


ゴール後、記念撮影。



撮影時、サングラス外そうとしたら、変に引っ張ってしまいフレーム破損(・∀・)笑

半年に1個ペースで破壊しています( ´Д`)


最後に、帰り道見つけた、ランナーにとっては面白いポケストップ(ジム)を発見。



説明が『浜松シティハーフマラソンのコースの一部』笑 リアルタイムすぎて、歩きながらにやけてしまいました(・∀・)


次は3/10 名古屋シティハーフ!今シーズンのハーフ本命レースです。


読んで頂き、ありがとうございました☆