tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

志摩ロードパーティ ハーフ

4/15、三重県の志摩ロードパーティ ハーフマラソンに参加してきました。


三重県生まれ三重県育ちなので、三重に来ると落ち着きます(・∀・)


当日は最初だけ雨降ってましたが、途中からは曇りになり気温も低く、走りやすかったです。風は10m/sありましたが、影響受けるのは海沿いの一部で、なんとかなりました(・∀・)


結果は30代で19位☆



目標の90分切りも達成できたので満足。むしろ、先月出たフラットな名古屋シティマラソンよりタイムが良いです(・∀・)笑 今回は最初10kmを遅めに入ったのが良かったのかもしれません。




ずっとアップダウンですが、17km付近からの登りが本当にきつかったです。前を走るランナーがその辺りで足つって、ストレッチしてるの2人も見ました(・∀・)笑


今回は最後に脚残しておいたので、ラスト1km登りでも3分23秒で走れたので、気持ちよくゴールできました(^◇^)いつもと真逆(・∀・)笑


なお、妻と子供はレース中、スペイン村で遊んでいました。スペイン村に5人まで無料で入れる特典付きの大会です。コスパ良すぎます(・∀・)笑



ちなみに土曜もスペイン村無料で入れます☆泊まりで行って、スペイン村→マラソン→スペイン村と満喫☆来年もマラソン出ろ命令が妻から出ましたので、来年も参加します(・∀・)


次は来月の信州なかがわハーフ!

アップダウン多そうですが、志摩ロードパーティよりはマシと思って頑張ります(・∀・)