tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

ベスト35秒更新・・・名古屋シティマラソン2019

3/10、名古屋ウィメンズマラソンと同時に開催された、シティマラソン ハーフに出場しました。


昨年に続き、2度目。


昨年、混雑しすぎて後半の給水が取れず脱水気味になった苦い思い出があるので、今年は見送って古河はなももフルでサブ3目指さす予定でした。


が、職場のおっちゃんに誘われ流されて名古屋シティハーフに出ることに(・∀・)


結果 1時間19分48秒




自己ベスト35秒更新!


女性1位に10km地点まで引っ張って頂きました(正しくは、勝手に追いかけていました笑)。


そのおかげで、10km通過が10kmレースベストより30秒以上早い!前半気持ち下りなのが影響してるかもですが。


昨年の反省で、10kmまでに給水終わらせて走りました。


それでも少し脱水気味になり、ゴールしてから頂いた500mLスポーツドリンクは1分以内に空になりました・・・。


給水に課題がある大会ではありますが、女子のトップランナーと後半すれ違えるので、応援ができ楽しいです!福士さん見えた時は大声出しすぎて呼吸が乱れました(・∀・)



ちなみに、ウィメンズスタート前はこんは感じです。



23,000人も女性ランナーがいるみたいです。ギネス記録。スタート地点を全員通過するのに20分要してました。


人が多くて、スタート前のトイレが1時間待ちなのは勘弁でした(´Д`*)



次は4/7 四日市 10km。


地元レース。中学時代、短距離走でよく走った緑地公園に舞い戻ります!


(中学時代、陸上部短距離でした)


36分台目指します。



読んで頂き、ありがとうございました!