tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

中国渡航からの伊勢ハーフマラソン2019

明けましておめでとうございます。


新年早々、昨年の出来事を書くことにしましたがお許しください…。


昨年、11月末から12月上旬にかけ、中国に行ってきました。


広州と深圳に5泊6日。


まず広州⬇︎





人口900万の都市だけあり、栄えてます。


街も綺麗で、ゴミ少ない。マナーもすごく良く、治安も日本並みに良いと感じました。


今回の目的は広州国際モーターショーで車観ること。車好きで海外のモーターショーにたまに行きます。



モーターショー会場に年齢性別自動判別カメラありましたが、私を女判定し、更に実年齢より4才若く判定してるので、精度はイマイチのようです。笑



ちなみに、中国は顔認証の普及度世界一。企業の出退勤管理や、モーターショーの入場でも顔認証でした。


次は深圳⬇︎





高さ600mの深圳タワー登ってみました。

最近話題の香港も見えました。


ギネス記録のゴルフ場、ミッションヒルズも一望できます。


コース数12、ホール数216とゴルフ詳しい人に言ったら、日本の大きいコースの5倍ぐらいの数値とのこと。


プレー料金も4万ぐらいするとのこと。ハーフマラソン10回分と考えると、私には縁は無さそうです。笑



そして、中国で毎日飲み、ランもサボって2kg増しで帰国した翌日、伊勢ハーフに出てきました。


結果 1時間23分41秒




最近1時間30分前後をウロついていたこと考えれば上出来です。


昨年より3分半遅いのは暑かったのと、強風だったこと、極め付けはビールっ腹のせいです。笑


伊勢ハーフ=お伊勢さんマラソンは、特色があり、色々楽しめます。


・金メダリスト 野口みずきさんが来る


・コースの3割近くが自動車専用道路


・おはらい町を走れる


・野口さんが高校時代トレーニングしたアップダウンコースが含まれる


・国道23号線を走れる


・ゴールした後も、チキンラーメンやカレー、大内山牛乳などが味わえる。


私は就職するまでの24年間、ずっと三重県にいたので三重の土地、特産物に愛着があります。


5年連続で出場すると記念品貰えるみたいなので、あと3年は連続で出ようと思います。


持病の腰痛が悪化していなければ…笑




今年の初レースは1/3 安城市の矢作川ハーフです。毎年極寒、強風で全くタイム出ませんが(周りは速いので、私が怠けてるだけ)、楽しんできます。


読んで頂き、ありがとうごさいました!