tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

刈谷かきつばたマラソン2020

今年も刈谷かきつばたマラソン 10kmに参加。


今年は暖冬のおかげで、レーススタート前の寒さを苦痛に感じることはほぼ無かったのですが、今日は久々に真冬の空気。


スタート前、強風(7m/sぐらい)と低温(5℃)で久々にレース前の洗礼を浴びることに…。


今日は再来週の犬山ハーフ前に、新兵器を試してみました。



ニュースで最近よく見るやつです。今月末に新作出るみたいなので、今更感少しありますが。笑


名古屋 瑞穂のステップスポーツ行ったら偶然サイズが合うのがあったので購入☆


瑞穂のステップスポーツは駐車場があるので、普段電車に乗らない自分は助かります。



レースの結果は⬇︎。







グロス 36分15秒

ネット 36分12秒


平均3分38秒/km、時速16.6km。


強風の中で36分台を出せるとは思ってなかったので、びっくりです。


ヴェイパーフライの効果、すごく感じました。3分30秒/km台で走ると普段は一気に息が上がるのですが、ほぼ乱れない。


その代わり、ふくらはぎは悲鳴。久々にゴールした途端につりそうになりました。しかも両足同時に。笑



次の犬山ハーフ、1時間17分台出せるよう、厚底シューズに慣れる練習をしようと思います。


➡︎ズームフライ3 でしばらく練習です。


読んで頂き、ありがとうございました!