tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

試走…信州なかがわハーフ

5/5開催の信州なかがわハーフマラソン、時間があったのでコースを試走してきました。


ジョギングで、2時間かけてハーフコースを下見☆





今日時点でキロ表示の看板が出ていて、面白かったので写真撮りましたが、載せるとネタバレになるので載せません(・∀・)笑



以下、コースメモ☆


スタート直後から3.5kmまでは激坂でした。上り苦手なんで、そこまでは捨てることにします。笑


3.5kmから5kmくらいまではきつい下り。


6から9kmまでは上ったり下ったり。


9kmから10kmちょい過ぎまではきつい下り。


10kmから16kmはフラットですが、河川堤防なので強風だとしんどそう。


17kmから19kmは少し上り。


19kmから20kmは勾配10%超えの激坂…。ここで踏ん張れるよう、脚を温存するようにします(・∀・)ガリガリ君食べながら本気出します笑


20kmからゴールまでは下りです。ラストスパートスピード乗って気持ち良さそうです。脚が残ってれば笑


目標85分!私設シャワー含めるとシャワーが4箇所あるので、そこで体温下げれるのが今回のキモになりそう。暑さが大の苦手です…。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は陽射しが強かったので、サングラスかけて走りました。明日も活躍する予定でしたが……

外した瞬間耳にかける部位が破損( ´Д`)



明日、快晴みたいなので、目の日焼けが不安です……これは誰かの背後にピタっと付くしかないですね(・∀・笑


あと、車がオープンカーなので、昼間オープンで走るときにもサングラス使うのでこのタイミングでのサングラス破損は痛いです(´;Д;`)


明日信州なかがわハーフに出走される方、いらっしゃれば頑張りましょう☆