tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

信州なかがわハーフ→諏訪湖でクールダウン

5/5、ラストの信州なかがわハーフマラソンに出走しました。


快晴で風は予報では6m/s、スタート時点での気温16℃で少し暑めのコンディション。


結果は惨敗……1.28.52(グロス)。





下り坂飛ばしすぎて、10km地点で早々と大腿四頭筋がおわりました( ´Д`)笑


何故飛ばしたかというと、3km地点でのトイレロスを取り戻すため(・∀・)笑……レース中トイレ行ったのは初めてです( ´Д`)1分ロス…。


コースは後半暑くて、堤防は向かい風も強くてなかなかハードでした。


でも、レース中は楽しめました☆こんな感じのキロ表示があり、微笑みながら走りました。








1km地点のラスト20キロってコメント、殺意を覚えました笑


ラストの勾配10%の上り坂手前では、しっかりガリガリ君もらって頬張りながら上りました!


ただ問題はガリガリ君頬張ると口呼吸ができない……収穫として、上り坂で口呼吸できないしんどさを勉強できました((・∀・)笑


この大会、ボランティア、司会、運営等、何をとってもハイレベルで、今回でラストなのがすごい残念です。

GW期間中の貴重な大会ってのもあります。次は、フルマラソンで復活することを期待しています……(・∀・)



大会後は、諏訪湖まで足を伸ばし、1周してクールダウン。16kmもあるんですね…しかも途中で足の裏の皮が破け、ほぼ歩きになりました( ´Д`)





ジョギングコースは脚に優しい、軟らかい素材の舗装でした。…なんで軟らかい舗装なのに足の裏の皮破けるねん(´;Д;`)


足湯入って諏訪湖終了。




最後に、今回の旅の車の燃費を☆



約21km/L!オール下道。時間あるときは節約。


軽なのにハイオク仕様という、贅沢仕様でも、こんだけ走れば上等(・∀・)ちなみにカタログ燃費は18.0km/L。マニュアルミッションのオープンカーです。