tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

年忘れハーフ2018@庄内緑地

12/27、今年の締めでハーフマラソン@庄内緑地に出場してきました!




結果は今年ワーストから2番目の1時間29分40秒( T_T)



言い訳すると、下記のようになります・・・笑


・朝寝坊で8時起床。おにぎり2個とカロリーメイト、プロテイン、アミノバイタルを急いで食べる。


・9時過ぎ、庄内緑地到着。エナジージェルとアミノバイタルかきこむ。


・レース開始10分前、猛烈な腹痛と吐き気。笑


・スタート後から15km地点までは吐き気と腹痛との戦い(・∀・)2km地点までは我慢しましたが、それからは目標を完走に切替( T_T)




・GPSウォッチもスタート時にONし忘れ。1km地点で気づき、急いでON。笑


・腹痛我慢したせいか、フォームが前のめりに。


そのため、大腿四頭筋が崩壊・・・


ランを始めて間もない頃、よくなったところです。


ここ痛めると長引くので、1月のレースに影響しないか不安です( T_T)



【今年のラン距離】

・総距離は1670km。うち、レースが400km。なので、練習は100km/月。思ったより走っていないです・・・。


【来年1月の予定】


・1/3 矢作川ハーフ


・1/6 モリコロ 1.5km (5才のチビと)


・1/20 新城10km


・1/27 一色ハーフ


来年こそは怪我しないように頑張ります!