tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

鈴鹿シティマラソン2019

昨年12/15、鈴鹿サーキットで開催された、鈴鹿シティマラソンに家族で参加。


私が10km、嫁と子供が2kmに参加。


結果は38分26秒。タイムの割に、順位は良くて(確か26番ぐらい)、コースのきつさを表しています。




とにかく平坦がありません。ずっとアップダウン。


車でも走ったことがありますが、その時はアップダウンをほとんど感じなかったので、想定外でした。


子供が応援してくれるホームストレート、下り坂なので調子に乗ってとばしてキロ3分21秒で通過したら、乳酸一気に溜まって次の3km、キロ4分超えに…笑


そしてラスト2kmはまた子供に格好良いところ見せるためにキロ3.40でラストスパート。笑


小学生の時のマラソン大会みたいなレースでした。速く走って失速して、また速く走って失速して…。


と言いつつも、子供に良いところ見せる目的は達成できたので、満足です。笑



一方、子供は嫁を2kmレース中、時折置き去りにする等、体力がついてきた模様。小1になり、走る機会が更に増えたので、その成果が出たのかと。


これをきっかけに嫁もランニング始めてくれると良いのですが…笑。




そんな中、私は中国で蓄えてきたビールっ腹を引っ込めるため、年末年始は母校までの通学路をランニング。




母校は中途半端な田舎具合なので、特に良い景色等はありません…


撮影したのは、ハート形の水溜りぐらいです笑。


あと、中学時代走っていた、グラウンドの風景。当時と変わってなく、当時の想い出に浸りながら学校周辺をランニングしました。



明日は四日市の伊坂ダムでランニング。母校(高校)のマラソン大会が行われた場所で、四日市の人気のランニング兼サイクリングコース。


アップダウンが激しく、トレーニングには最適です。


みなさんも年末年始の暴飲暴食にはご注意を…!




読んで頂き、ありがとうごさいました。