tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

parkrun @名城公園 2/29

毎週土曜朝8時〜、名城公園で開催されているparkrun 5kmに初参加してきました。





コースは名城公園のコースを約3.8周で5km。


このparkrun、世界の公園で、毎週土曜8時〜5kmが開催されています。


ネットでparkrunメンバーに登録すれば、世界中どこでも無料で参加できます。


愛知県では、対象の公園は大高緑地と名城公園。


ただコロナウイルスの影響で、大高緑地は3/14まで中止。なので、名城公園で参加。


結果は17分13秒。




初めて1位になりました。参加者50人ぐらいの規模ですが、初めて前に誰もいない体験ができて新鮮でした。笑


ラップはこんな感じ。



3分20秒をキープしたかったですが、まだまだです。まずは17分切れるように頑張ります。


ちなみに、社会人になってから10km未満のレースに初めて出ました。15年ぶりに息をゼェゼェさせながら5kmも走ったので、心拍数が久しぶりに190に到達。身体に悪いかも…?


まだ名城公園でparkrunが始まって、2ヶ月ちょいみたいなので、現時点私がコースレコード保持者になりました。


速い中学生に抜かれるレベルのタイムなので、すぐ塗り替えられそうですが。笑



尚、parkrunに参加したのは、2月、3月にエントリーしていたレースが軒並み中止になったためです。


犬山ハーフ、静岡フル、穂の国ハーフ…。なので、しばらくはparkrunでガチランします。笑


名城公園のparkrun、次回は3/14の予定のようです。3/7はウィメンズマラソンの準備で、parkrunはなし。


あと、名城公園の周辺、土日は路駐可。parkrun始まる時間なら、空いてます。




以上、読んで頂き、ありがとうございました。