tack32のマラソンブログ

マラソンを中心に、車や音楽、育児等々

ナイキ ズームフライ フライニット購入

本日、仕事帰りにスポーツオーソリティに行って、ランニングシューズを物色。




前から気になっていた、ナイキの厚底シューズ。履いたらハーフで5分早くなった口コミも見たりと、半信半疑。


そんなこんなで、一度履いてみたいと思い、試着(・∀・)


歩いた瞬間、「これいぃ!」と感じたので、3分後にはレジで支払い完了です(・∀・)笑


これで来月の四日市10kmと、富士五湖100km挑んで、ベスト更新できるか試します!



尚、これまでシューズに拘りはなく、楽天でその時1番安いサブ3〜サブ4向けのシューズを買う感じでした。


最近だとアディゼロジャパン ブースト3が楽天で約7,500円、送料無料であるので、それを使用していました。


ナイキのヴェイパーフライ4%が出てくるまでは、マラソン世界記録樹立したときに履かれていたシューズというのにも惹かれ・・・笑


ちなみに毎度試着なし、ぶっつけ本番で使用でした。笑



今回のナイキシューズ、購入にあたって色々初めてなことが多いです。


・試着してから購入

・ネットではなく、店で購入

・1万円越え

・250g越え


これでタイム遅くなったら嫁に怒られそうなので、頑張って練習します・・(・∀・)


2019年度の目標は下記の通り。


・10km 36分台前半

・ハーフ 78分台

・フル サブ3

・100km サブ10


これまで練習ではマックス21kmしか走ったことありません。それ以上は大会オンリーで、フル2回、ウルトラ1回。


って考えると無謀な目標と思いますが、なんとかなる気がします(・∀・)笑


来年度もランナーの皆さん頑張っていきましょう!


読んで頂き、ありがとうございます(・∀・)